カテゴリ:
20171225041843

いつも当ブログを閲覧頂きありがとうございます!
今回は円卓高校の攻略情報をまとめました。
前編・後編に分かれており、基本的にデッキ関係の攻略は無しで、動かし方の大まかな攻略になります!


【まず始める前に】

・自分が使用するデッキの練習レベルを、最初に把握しておきましょう。
どの練習でタッグを踏み経験点を伸ばすのか?がデッキによって変わってきます

・エピックの出す条件をあらかじめ把握しましょう。
真ん中に出現しているエピックを除いて3つまでしか出現しません。
エンタクルス対角線にエピック(ヒーロー含む)が出ている時は、ヒーローエピックは出現しません。

・エピックの場所と必要人数を覚えておきましょう。
通常エピックやヒーローエピックの、出る場所を把握する(エピックの場所が1.7時方向2.8時方向と決まっているため)

木場や虹谷のエピックは必要人数が多いため、序盤で取ると他のエピックの進行に影響が出ます。


セクション1
・エンタクルスが出現する前の2ターン
753や久根を入れている場合は必ず753を追います(彼女評価が円卓ではかなりきついです)。
彼女キャラそれ以外で自己紹介がまだの場合は8/1はイベキャラの評価上げ、8/2は体力回復のためにメンタル練習をします。


最初から出現している通常エピック(5時と11時)は必ず取りましょう

8/3週
人数の兼ね合いになりますが、人数の多い練習レベル1か練習レベル2の練習を踏み、望戸か岸田のヒーローエピックを出します。

8/4週
5時のエピックを踏めるように、練習レベル1か2の練習を踏みエピックを取得します。
☆この時清掃を踏んでしまったらほぼ退部です


9/1週
9/2週で11時のエピックを踏めるように練習を踏みます。

☆初手で2時にエピックを出している場合
ソウルジェイルの回収(緑)が出てしまうと、9/3で1時のエピックが踏めなくなるので退部レベルできつくなります

9/3週
誰かがすでにタッグができ、8/3週で出したヒーローエピックを回収できるようなら取得する


セク1での退部基準は、☆部分のエピックが出てしまうとほぼリカバリーが利かなくなるので、上記に気を付けて立ち回るようにしましょう。


前半戦はこの様な立ち回りになります。
後半戦の攻略情報は22:00頃公開予定!(現在作成中です!)