カテゴリ:
「天空中央高校」期間限定大型パワーアップ!
Suc_rPhp4nKX

2018年5月28日(月)14:00より、「天空中央高校」シナリオが期間限定でパワーアップします!
期間限定ルートによってストーリーやゲームシステムが変わる、大型パワーアップとなっています!
天空パワーアップ
主なパワーアップ内容
※セクション2以降、期間限定ルートを選択した場合のみ有効です。
● エンジェルを発掘・交渉してくれるチームメイトが変化
● ハートの経験点アップ
● ハートを獲得するたびに体力ダウン、ただしエンジェルフラッシュ時は体力アップ
● ピンクの「体力回復ハート」が虹色の「全経験点ハート」に変化
● 各エンジェルが放出するハートの種類が変化
● ハートで獲得できる超特殊能力の種類が一部変化
開催期間:2018年5月28日(月)14:00 ~ 2018年6月11日(月)13:59
※都合により期間を変更する場合がございます。
※開催期間前にプレイを開始した中断データには適用されません。
※詳しくは後記補足の「期間限定ルート」をご覧ください。
「天空中央高校」育成のコツ
補足
【期間限定ルート】
● 期間限定ルートではなく通常ルートを選択した場合は、パワーアップされていない従来通りのシナリオとなります。
● 開催期間内に限定ルートに入っていれば、期間終了後24時間は継続してプレイできます。24時間を過ぎると強制途中終了となる場合があります。
● これらの仕様は、以前に他のシナリオで期間限定ルートを実施した際と同じです。

【エンジェルの発掘・交渉】
● 「ミス・レイリー」はエンジェルナインに含まれません。
● 「虹谷 誠」「東雲 翔也」「神成 尊」「矢部 明雄」と一緒に練習しても、発掘・交渉に行ってくれません。
● 代わりに「ミス・レイリー」「ミスター・ファウル」と一緒に練習すると、発掘・交渉に行ってくれます。
● レイリーらが発掘・交渉を行うと、必ず1回で好感度が満タンになります。
● レイリーらと一緒に練習した際に必ず発掘・交渉に行ってくれるわけではありません。一定確率で発掘・交渉に行きます。
● レイリーらは、虹谷誠らと同じく全ての練習に現れます。
● 主人公自らが発掘・交渉に行った際にも少し好感度が上がりやすくなっています。

【ハートの効果】
● ハートを獲得した数や大きさなどに応じて、体力がダウンします。
● ハートを獲得した際にエンジェルフラッシュが発生していると、逆に少し体力が回復します。
● 「[ワイルド]神成 尊」か「[ジェントル]東雲 翔也」をデッキにセットしていると、ハートによる体力ダウンが少し軽減されます。
● 経験点を取得するハートの効果が上がります。
● 「ランダム」のハートの効果が、経験点取得のみになります。
● ウイングハートから得られる超特殊能力の種類が変化します。ただし、「虹谷 彩理」をデッキにセットしているときに彩理から放出されるウイングハートだけは通常時のままです。

【ハートの放出】
● 体力回復ハートは全経験点ハートに置き換わり、各エンジェルが放出する経験点のハートの種類が変化します。
通常時パワーアップ時
体力回復全経験点
筋力精神
敏捷・変化球筋力
技術敏捷・変化球
精神技術
● セクション1から2に切り替わる際、未獲得で浮遊したままのハートの種類はそのままです。ただし体力回復ハートは全経験点ハートに変化します。
● 超特殊能力のコツを取得できるウイングハートの色が紫に変わっていますのでご注意ください。

【その他】
● 通常時にあった合宿と練習試合はなくなります。