カテゴリ:
sample


【質問内容】

今まで選手ランクを意識してやってないかったのでチムランが低いです。
高ランクが狙えるデッキ、立ち回り等を野手、投手ともに教えてください!
キャラはそれなりにはいると思うのでよろしくお願いします

70
71
80
81
91






【管理人からの回答】

・野手デッキ
【前】ユニ相良 荒方 赤原
【後】神成 納見 
【フレンド】冴木


おそらく完成する選手はミSパS~A走力E肩E守備S1捕S1という感じの選手になると思います。

立ち回りとしては精神キャラが3人なのでゲージ7回はかなりシビアになってくると思います!

言霊をうまく使い立ち回れるように序盤は彼女・彼女ができてからは監督を追い言霊をたくさん集めることを意識しましょう!
タッグ練習は基本的に言霊で全力練習に変更できる練習以外は見切っても大丈夫だともいます。

なによりこのデッキは荒方がタッグに絡めば筋力も精神もなんとかできる編成なので荒方の動向がかなり重要になってくると思いますが試行回数もそこまで必要とせずにSS1などの選手も作ることができると思います!

・投手デッキ1(アへ変)
【前】袴ツノダ (スバルor神楽坂)
【後】虹谷 友沢 サンタ太刀川
【フレンド】ルシファー

(精神がきついと感じた場合)
【前】袴ツノダ (スバルor神楽坂)
【後】虹谷 野球マン サンタ太刀川
【フレンド】ルシファー

おそらく筋力がかなりきつくなり球速145キロ、スタミナEで止まってしまう可能性が高くなってしまい先発というより中継ぎ型の投手になってしまうと思います。


・投手デッキ2(筋力も稼ぐデッキ)
【前】袴ツノダ 神楽坂
【後】虹谷 猪狩 サンタ太刀川
【フレンド】ルシファー

こちらのデッキの場合は球速・変化球(総変化18~)・青特のバランスがうまく保たれるのが魅力的だと思います。
ただし、どのキャラのコツも優秀でコツイベントを捨てれなくなるので監督評価に注意してみてください。
神楽坂に関しては上のアへ変デッキの時もかなり悩みましたが金特下位コツを太刀川だけに任せるというのは厳しいのかなと思い神楽坂を採用しています。

投手は開放が進んでいる方でも試行回数が求められてくるので先に野手を作成してから投手サクセスに挑むほうがメンタル的にオススメです。






※只今、新規質問を受け付けております。
 下記の注意事項をご確認の上、下記のバナーより質問をお寄せください。
 可能な限りお答えさせていただきます。

【注意事項】
・デッキ相談等、画像の添付が必要な場合は、WEB検索等で一般的なアップローダーをご使用ください。
・パワプロアプリに関係ない話題・他ゲームの内容は書き込まないで下さい。
・他者を誹謗中傷するような内容や、過激な内容は書き込まない下さい。
・全ての質問に答える事はできません。予めご理解ください。
・お答えする内容は個人の見解であり、その内容についての責任は負いかねます。ご理解の上ご利用ください。

shitumonn2