カテゴリ:
「あかつき大附属高校」期間限定パワーアップ!

「あかつき大附属高校」期間限定パワーアップ!

2017年7月11日(火)メンテナンス終了後より、「あかつき大附属高校」シナリオが期間限定でパワーアップします!
攻略法が一味変わり、育成効率が大きく上がっています!
パワフル高校パワーアップ
主なパワーアップ内容
 打倒十傑の難易度アップ、獲得経験点アップ
 打倒十傑で超特殊能力のコツを複数取得可能
 追究コマンドで、対象キャラのサブポジションの理解度も上昇
 「[あかつき]猪狩 進」や十傑キャラをデッキにセットすると特別な効果が発生
開催期間:2017年7月11日(火)メンテナンス終了後 ~ 2017年7月30日(日)23:59
都合により期間を変更する場合がございます。
開催期間前にプレイを開始した中断データには適用されません。
「あかつき大附属高校」育成のコツ
補足
【打倒十傑】
 各キャラの初期の打倒カウントが増加します。各種調整はありますが、おおむね2倍です。
 打倒後イベントの打倒カウント変動が一律2倍になります。ただし、残り3人になったときのイベントだけは従来通りです。
 その他のイベントの打倒カウント変動は基本的に従来通りです。
 各キャラ打倒時の獲得経験点が2倍になります。
 打倒十傑の最後の1人を打倒する際、複数人同時に打倒すると、超特殊能力のコツをその人数分取得可能です。
【追究コマンド】
 理解度は、対象キャラのメインポジションが2、サブポジションが1上がります。
 主人公が投手の場合、1つの野手ポジションの理解度が上がると、連動して他の野手ポジションの理解度も1上がります。
 獲得経験点が上がり、体力が回復するようになります。
【イベキャラ】
 十傑キャラや「[あかつき]猪狩 進」をデッキにセットしていると、一緒に練習したときにその場所の十傑キャラの打倒カウントが対象イベキャラ1人につき追加で1減ります。
 「[あかつき]猪狩 進」をデッキにセットすると、投手と捕手の理解度が最初から3になります。
【その他】
 コツイベントの発生率が全体的に上がります。
 甲子園移動時の実践勝負イベントで好成績を収めたときの獲得経験点が上がります。このイベントは十傑全員の打倒に成功していないと発生しません。