カテゴリ:

村にっき パワプロスマホアプリまとめ


いつもご利用ありがとうございます!村人伝説です!

昨日からメカニクス産業高校が始まりましたね!皆さんどんな選手が育成できましたか??

私も早速プレイしましたが、うーん難しい…。

まずは野手から始めたのですが、野手は手持ち的に厳しいと悟ったので本日投手をやってきました!
で、完成した選手とデッキはコチラ!!

経験点
S7中継ぎ
能力1
能力2
デッキ
ロジカルマップ

ロジカルマップ金特はジャストフィットと暴れ球


アイテムはまねき猫野球神のお守りを使用、甲子園2回戦からピンチャン操作で決勝でサイレント2失点の甲子園優勝でした!(ナゴミちゃんのトゥルーエピが大きい&味方が弱いので安定を取りました)


タッグはダブル2回、トリプル1回(どれもブーストなし)の普通のサクセスでしたが、普通のサクセスでも凡才でS8手前の中継ぎを作る事ができました!


投手初見プレイでこの結果でしたので、ハマればそこそこいい投手は作れそうです。


野手、投手共にやってきて感じたのは、

ナゴミちゃんは必須級 (ポイント上限アップ+5、+10とトゥルーエピは大きい、ただ技術経験点ばかりくれるので練習や他のキャラで調整が必要)
ブーストが重要 (強いタッグと絡めて経験点大量獲得)
強いタッグを発生させるためにデッキの得意練習はある程度固めたい


まずはこれらの点を重視して、ロジカルマップの金特を増やしたりコンボを組んだりするのがいいと思います。


野手に関しては肩中心のデッキがよさそうな気がするけど…キャラが揃ってないので試してません。(試した方いましたら報告お願いします)


可能性は十分に感じるシナリオでしたので、今後どう攻略されていくのか期待ですね…!!







では最後に、、、
















イベキャラBOXの上限増やしてくれ(マジで)