カテゴリ:

雷市 東條 論争

650: パワプロくん 2017/02/26(日)16:46:22 ID:EfB
ライチも脳筋前は当たりだけど普通の当たりって感じの評価だったよね
脳筋で一気に駆け上がって今の環境になってゆっくり降りてきたイメージ

引用元: ・パワプロアプリ部part2126

654: パワプロくん 2017/02/26(日)16:47:23 ID:bH1
>>650
今ののうみほむら論争と同じようにライチ東條論争ってのがあったんやで

667: パワプロくん 2017/02/26(日)16:50:11 ID:EfB
>>654
東條がやや優勢かってとこに脳筋が来てライチが追い抜いてった感じじゃなかった?

678: パワプロくん 2017/02/26(日)16:51:50 ID:bH1
>>667
せやな、しかもSG時代ライチが持ち上げられてたのはテーブルってより初球コツあったからや
結局パワヒ広角安定の東條の方が当時人気やったわ

686: パワプロくん 2017/02/26(日)16:53:53 ID:EfB
>>678
当時の環境で1番強いのがSG限定だったから東條派多かったのもあると思う
ほんで脳筋が最強環境になったら覇権がライチに移った感じやわ

677: パワプロくん 2017/02/26(日)16:51:40 ID:ygo
コツ絞りやすいが金特四回で成功率低めの東條、一緒に練習マンだがアーチは取りやすいライチ
割と差別化はできてたんよ

688: パワプロくん 2017/02/26(日)16:54:46 ID:Yur
練習変えられない脳筋以外でもやる気が過大評価されたのは謎や
そりゃあ45になれば強いんやけど

700: パワプロくん 2017/02/26(日)16:58:54 ID:EfB
>>688
実際あのテーブル強いんだけど他の高校での過大評価は謎だわ
多分脳筋→強化くろがねの流れが2つがタッグを重ねて経験点を得るって同じものだったから どこの高校でも使えるって流れになったんやろか

706: パワプロくん 2017/02/26(日)17:00:43 ID:05b
>>700
45で試合経験点つくのと単純にテーブル以外も強いキャラが集中してるからでしょ
現にやる気なだけの舘西やブロンコなんかは評価されてない

725: パワプロくん 2017/02/26(日)17:04:32 ID:EfB
>>706
確かに強いキャラが集中しとるのはあるかもだわ