カテゴリ:

村にっき パワプロスマホアプリまとめ


いつもご利用ありがとうございます。管理人の村人伝説です。

9日(木)のメンテ後から新シナリオ「支良州水産」が始まりましたね!!皆さん支良州シナリオでいい選手を育成出来ていますか?

私も支良州初サクセスを終えたので初育成選手と感想を書きたいと思います。
 
まず支良州初育成に挑んだデッキはコチラ。

デッキ


試合が多いという事で試合経験点持ちを全力で詰め込みました。

8日に放送されたパワプロTVで「船友イベント 青の優勢パターン」が重要になりそうな感じがしたので、育成方針は青の優勢パターンを重視する事に決めてスタート!!



初期値はコチラ

初期値


持ち込みは「まねき猫」「恋愛成就のお守り」です。

序盤からなるべく青の優勢パターンを取れるように進めていく…。


そしてセクション1ラストに練習試合が開始!!

一応ホームランを打てるように基礎値を上げる…。

練習試合前の能力


…試合はオートでしたw


そよ風高校に3-2で勝利しセクション1終了…!!

セクション1



セクション2が開始。

今のところどう進めたら上手くいくのか全然分かっていない状況。

前イベがあまり進んでなかったので1回だけ妄想コマンドを行いました。

他ターンの行動は基本的に青の優勢パターンを狙いつつ微妙な練習の時にデートを消化。


セクション2ラストの練習試合。相手はブレインマッスル高校。

セク2試合前


…負けました。 

一番強い高校を選んで負けてしまったけど、あまりメリットはなさそうな気がするので相手はなるべく弱いところを選んだ方がいいのかな…??

セク2経験点



セクション3が開始。

セク3も前イベが全然進まなかったので1回だけ妄想コマンドを使用。 

他ターンはセク2と同じく青の優勢パターンを狙い微妙な練習の時にデートを消化する。


そしてセクション3ラストの練習試合。

セク3試合前
セク3勝ち


ダンジョン高校に無事勝利。

セク3経験点



セクション4が開始。

青の優勢パターンで経験点を伸ばしコツを貰うやり方が正解だと感じるが、このやり方で爆発的に伸びるようには感じられない…。

やり方を変えず淡々とターンを消化、試合を進めていき甲子園決勝前のチーム力はコチラ。

甲子園決勝前


初戦のラズベリー以外は満点でセクション4は終了。(ラスベリーは満点からオール-1でした。失投と変化球に苦戦)


高速レーザー


無事甲子園優勝を果たし金特は高速レーザーを貰いました。


セク4経験点


経験点は結構伸びましたね。


そして、育成が完了した選手がコチラ

ランクS6
能力1
能力2


うーん…経験点の割に選手ランクは伸びませんでしたね。筋力とコツがもう少し嚙み合えば…という感じでした。



支良州初育成を終えた感想

青の優勢パターンと試合経験点が重要だと感じましたが、育成開始前の予想通りで育成中に攻略に関する新たな発見はありませんでした。(唯一の発見は妄想コマンドを使うのは勿体ないと感じるくらい?)

コツが全く安定しないので神良イベントのパワヒコツはかなり美味しかったです。野手の彼女枠は神良ちゃんが良さそう??

経験点、ランクをもう一段回伸ばすには得意練習を重ねるかイベント、コンボで経験点とコツを増やす感じだと思いますが、練習機材のレベルが上がらないので得意練習を重ねる旨味は他高校より少ないんですよね…。


正直に言うと個人的には今のところ「もう一つ攻略の鍵になる部分があれば第一線で戦える高校になったかもしれない…」という感想です。

経験点を稼げて固有金特で「代打の神様」を貰えるので代打の能力に拘りたい方にはいいかもしれません。(経験点、ランクを伸ばしつつ代打の神様を狙うのは難しそうですが…)


私の初育成と感想はこんな感じでしたが皆さんはどうでしたか??

皆さんの感想お待ちしています!!