カテゴリ:

ゲームバランス調整 上手い

261: パワプロくん 2016/12/30(金)22:04:10 ID:fgK
環境によって復権したり衰退したりってのがあるのを見るとバランス調整は上手いな。

引用元: ・【選択チケ質問禁止】パワプロアプリ部 part1866

267: パワプロくん 2016/12/30(金)22:05:08 ID:gVC
>>261
伊達に遊戯王やっとらんのやぞ
あれも謎シナジーとかで流行り廃りするやろ確か

270: パワプロくん 2016/12/30(金)22:05:10 ID:jD3
>>261
SGまでが嘘みたいやな
あの頃は一度死んだら生き返るの無理やったし

278: パワプロくん 2016/12/30(金)22:06:30 ID:fgK
>>267
>>270

こういうところはさすがコナミって感じだな。

288: パワプロくん 2016/12/30(金)22:07:53 ID:kWA
デッキ制のよさでもあるんやろねえ

275: パワプロくん 2016/12/30(金)22:06:04 ID:7hQ
SG全盛期が遠い昔に思える
ワイ最初の選択券はSG限定のために神宮寺にしたんだよなぁ

279: パワプロくん 2016/12/30(金)22:06:49 ID:fgK
>>275
理事長の古文書とかいう鬼畜難易度

295: パワプロくん 2016/12/30(金)22:08:30 ID:7hQ
>>279
あれは果たしボム無しでクリアできるならまぁそれなりの難易度やろ
古文書よりも能力直上げのミッションの方がきつかった

313: パワプロくん 2016/12/30(金)22:11:28 ID:RBB
SGは確かに強かったけどとにかくイベント完走しにくい影響もあってか覇堂も人気あった印象

280: パワプロくん 2016/12/30(金)22:07:10 ID:zN6
SG実装頃から始めたからよく知らんけどそれまでは何が強かったんやろ

290: パワプロくん 2016/12/30(金)22:08:01 ID:gVC
>>280
投手は瞬鋭が強かった
野手は青道試合経験点とか色々あったで

311: パワプロくん 2016/12/30(金)22:10:52 ID:fYc
>>280
どこで作っても対して変わらんかったよ

291: パワプロくん 2016/12/30(金)22:08:16 ID:jD3
SGの少し前は北雪才賀全盛期やったな
それが終わってから45持ちもそれなりに増えてきて廃課金は試合経験点デッキ使ってた気がする

307: パワプロくん 2016/12/30(金)22:10:29 ID:jD3
北雪才賀は謎やったな
手持ちが弱かったのもあるけど金特たくさん取るよりも強いの出来たし

316: パワプロくん 2016/12/30(金)22:11:39 ID:fgK
>>307
あれ以外に経験点出す方法なかったし。

326: パワプロくん 2016/12/30(金)22:12:42 ID:jD3
>>316
手持ちがあれやったのもあるけど北雪使うと経験点1000は伸びたからな
今はかろうじてハッチが生きてるぐらいなんか?

335: パワプロくん 2016/12/30(金)22:13:46 ID:Ti8
北雪はあかつきサクチャレの初級中級でそこそこ輝いたな

344: パワプロくん 2016/12/30(金)22:14:37 ID:bIb
烏丸がテンプレ入りしてた時期もあるという事実

346: パワプロくん 2016/12/30(金)22:15:17 ID:Get
>>344
猪狩烏丸理論かな?

347: パワプロくん 2016/12/30(金)22:15:38 ID:gVC
>>346
なんのシナジーも生み出さないクソ理論

357: パワプロくん 2016/12/30(金)22:16:51 ID:bIb
>>346
昔は変変コンコンスタマネっていう構成が流行ってたんやで
そのスタ枠に烏丸が入る事が多かった

345: パワプロくん 2016/12/30(金)22:15:10 ID:JG8
ミッシーマの時代もあったな

354: パワプロくん 2016/12/30(金)22:16:29 ID:RBB
>>345
今となると笑い話だけど当時は金特確定がとにかく少ないのと仮に金特取得しても取れるだけの経験点を稼ぎにくいっての考えると割と妥当な持ち上げだったと思うわ

349: パワプロくん 2016/12/30(金)22:15:43 ID:KN5
あの頃はSA流行ってたもんな

360: パワプロくん 2016/12/30(金)22:17:04 ID:5Es
球速が成宮以外使えなかったから必然的にスタミナ入るんだよなあの時代
一人いるとスタミナ
A余裕だし

358: パワプロくん 2016/12/30(金)22:16:58 ID:D9c
そう思うと環境ってやっぱり変わるよな
ダンジョンや脳筋も鼻で笑われる時代がくるのか