カテゴリ:

パワプロ初心者質問

52: パワプロくん 2016/12/27(火)15:11:32 ID:y6o
先発投手の3人のうち、1番上にセットする投手によって戦力が変わるのはなんでなんや?
登板状況にかかわらず、戦力として数える9人目はオーダーの1番上になるんやろか?

引用元: ・パワプロアプリ部 part1844

66: パワプロくん 2016/12/27(火)15:12:57 ID:BLx
>>52
チームランクの計算では先発2番手3番手は中継ぎとしてカウントするんやで
せやから先発2番手のスタミナとかはチムランに影響しないで

82: パワプロくん 2016/12/27(火)15:14:23 ID:y6o
>>66
1番手だけが先発としてチムランに合計されるんやね
サンガツ、すっきりしたわ

90: パワプロくん 2016/12/27(火)15:15:35 ID:BLx
一応証拠として先発2番手と中継ぎを入れ替えてみ?チムラン変わらんから
もちろん抑えと入れ替えてもチムランは変わらん

105: パワプロくん 2016/12/27(火)15:17:28 ID:y6o
>>90
ほんまや、選手のランク落ちてもチームランクは落ちんのやね
ということはスタジアムボーナス高い投手も1人おればええということか
サンガツやで!

116: パワプロくん 2016/12/27(火)15:18:40 ID:BLx
>>105
いやスタボは試合ごとに誰が先発かで変わるで

122: パワプロくん 2016/12/27(火)15:19:29 ID:y6o
>>116
マジやんけ………
ややこしいな
でもなるほどな完全に理解したで!!