カテゴリ:

村にっき パワプロスマホアプリまとめ


いつもご利用ありがとうございます!ムラビトン伝説です。

12月14日から2周年記念豪華キャンペーンと天空中央高校の配信が始まりましたね!!

パワプロTVで発表していなかった優秀なキャンペーンが沢山あり、個人的には大満足の2周年記念キャンペーンだと感じています。


今回の村にっきでは、その中でも目玉の(無料ガチャ含む)PSR確定ステップアップガチャの結果と天空中央高校の育成結果と(個人的な)攻略を紹介していきたいと思います。

まず「無料10連ガチャ」の結果から!


無料10連ガチャ


お知らせに確率アップは書いていなかったので正直SRは出ると思わなかった

ちなみに私のTwitterのアイコンがみずきのアイコンなのですが、ここでSRみずきを引くという事はそういう事なんですね(よし、そういう事なら来年は神良ちゃんに変えておこう)


そして、2周年ガチャの目玉PSR確定ステップアップガチャ」の結果は、


PSR確定ステップアップガチャ結果


60連しましたがダメダメの結果に終わりました

ただ、天空キャラ確定の40連目で神成くんが出てくれたのがせめてもの救いですね。



そして、楽しみにしていた新シナリオ「天空中央高校」の育成!!

野手、投手含め5回ほどプレイして一番いい出来だったのがコチラ!


天空中央高校育成選手


ブロンコ、九十九の金特イベ完走せず、四条の金特イベは守備Sで失敗で総経験点9287のS6後半でした。(持ち込みはMAXドリンクとまねき猫)


天空の育成の流れですが、

「矢部くん含む天空キャラと一緒に練習してエンジェル(マネージャー)を集める」
「エンジェルに経験点を捧げてレベルをMAXまで上げる(ハート放出量アップ)
「エンジェルがいる所で練習をしてハートを放出」
「エンジェルが放出したハートを回収」
「エンジェルが4人以上の場合に発生するエンジェルフラッシュを発生させる(ハート大量放出)
「ウイングハートが出たら必ず回収する(ケガすると貰えず無くなるので注意)

基本的にこの6点だけです。(多分)


デッキの組み方は、

中盤はデートする暇がないので彼女キャラは1人
エンジェルに捧げる経験点は精神が多いので精神を多く稼げるキャラを選ぶ
タッグよりイベント経験点、イベントコツを優先する
欲しいコツイベだけを持っているキャラを優先する

この辺りを抑えるといいのではないかと思います。


サクセスの進め方は、

を重視しながら②③も並行的に進める(タッグ、コツイベよりを重視する)
は単独だと弱いのでやタッグ、コツイベなどの重なりを見て判断する
デートは効率が悪い練習の時に2回だけ消化し、残りのデートはエンジェルコマンドが使えなくなる7月以降に消化する

この進め方で合宿までに12人エンジェルを集められると以降は③④⑤を繰り返して毎ターン体力を回復しながら経験点を100~200くらい稼げる無双状態になります。

天空中央高校は、合宿までにエンジェルをどれだけ集められるかで育成の成否がほぼ決まると思います。


ちなみに↑の育成では、セクション4の開始辺り(確か)でウイングハートを1個放出させた後まったく出てこなかったので、低確率で放出される2個目以降のウイングハートはかなり放出率が低いのではないかと思われます。

更新を目指すには、合宿までのエンジェル集めと低確率のウイングハート放出を2つさせる必要があるのでかなり運ゲー要素が強い高校だと思います。

まだ天空中央高校がよく分かってないという方は是非参考にしてみてください。



最後に、少し前に一言で「今年もアレやります」と書いていましたが、今年もiTunesカードとGooglePlayカードを配りたいと思います!!

去年は、サイト1周年記念でカードを配りましたが、今年はPSR確定ステップアップガチャの足しにしたい方もいると思うので、サイト2周年には少し早いですがAndroid版の配信が開始した18日(日)辺りで考えています。(多少前後するかも?)

配布方法は1周年の時と同じ方法で配ろうと思いますので、開催が決定しましたら一言でお知らせしますので楽しみにしていてください。(計算問題の練習をしておいた方がいいかも?)


今後とも「パワプロスマホアプリまとめ」をよろしくお願い致します。








アディオス!!