カテゴリ:

アーチスト

694: パワプロくん 2016/10/22(土)15:48:20 ID:rQo
突然なんやが、アーチストの体感感じられない無能はさすがにワイだけやろか

引用元: ・パワプロアプリ部Part1577

696: パワプロくん 2016/10/22(土)15:50:15 ID:bDx
>>694
弾道が違う気がする

700: パワプロくん 2016/10/22(土)15:51:03 ID:rQo
>>696
弾道はパワヒ3.5、アーチ4.5って誰かが言ってたで
でもあんまわからんのよな

698: パワプロくん 2016/10/22(土)15:50:33 ID:SRy
なにがパワヒと違うのかはわからんが
なんか違うのはなんとなくわかる
アーチの方がやっぱホームラン打ちやすいで

704: パワプロくん 2016/10/22(土)15:52:26 ID:rQo
>>698
なんとなく感じる気はするが、プラセボ効果な気がしてならないんよな
コメントから抽出

1. パワプロくん 2016/10/23 00:11

俺の体感は全然違うわ
もうずっとやってるから音でどれだけ飛ぶかだいたい分かるけどアーチストだと飛ぶ音が出やすい 

2. パワプロくん 2016/10/23 00:12

とんでもないどん詰まりとか打った時に「あっ、打球伸びるなー」ってなる

3. パワプロくん 2016/10/23 00:42

 2013だかの検証ではアーチストとパワヒは結構違ってたな
逆に安打製造機とアベヒは大差なかったような

4. パワプロくん 2016/10/23 00:57

効果音消すと効果感じやすい。

アーチ持ち効果音ありだと、多少打ち損じてもいい音するから打ち損じたって感じずにホームランになるけど、

アーチ持ち効果音なしだと、音に紛わされずに当たった瞬間「あ、ミスった」ってわかるんだけど、予想外に伸びてホームランになる。

 5. パワプロくん 2016/10/23 01:24

ほんまプラセボ効果やと思うわ
飛んでる気がしてるだけなんやろうなー
試行回数が少ないのかもしれんがアーチあっても155m越えが増える体感ないし

6. パワプロくん 2016/10/23 01:35 

*5
アーチストはホームランが入りやすいだけで 飛距離は別でしょ

7. パワプロくん 2016/10/23 01:48

外角の低めを間違って引っ張ったときにアーチストがついてるとより伸びて入りやすい気がする

8. パワプロくん 2016/10/23 02:44

パワ高やってた頃に爆速の入れやすさが全然違ったわ
ミパA得能モリモリで普通のストレートうつ分にはもうわからん